2013年9月アーカイブ

先日、一度行きたい行きたいと思っていた、松阪の月灯りの屋根さんへ行ってきました。

予約なしで行ったのですが、ギリギリ入れたということで、そのあとに来られたお客さんは断られていました。

 

20130831tsuki1.jpg

20130831tsuki2.jpg

20130831tsuki3.jpg

20130831tsuki4.jpg

 

月の灯りということで、月あたりです(^^)

20130831tsuki5.jpg

 

---

月灯りの屋根

場所:松阪市殿町1392-3

電話:0598-22-1180

営業時間:11:00~16:00 15:00LO 17:30~23:00 21:30LO ランチ営業、日曜営業(水曜日定休)




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





なかなか思惑通りにはいきませんね。

お伊勢さんももうすぐ遷宮。

伊勢にはいつでも行けるからと思って行けていなかったので、ちょっと行ってみようと予定しました。

 

予定は

家族でお昼ご飯を食べに行ったついでに伊勢へいく

二見の赤福で赤福氷を食べる

伊勢志摩スカイラインをドライブ

夕方なら空いてるだろうと踏んで伊勢神宮へ行く

 

だったんですが、実際は、

 

お昼ごはんを食べたあと、赤福氷を食べる気にならずスルー

スカイラインの展望台へ。足湯があってそれにつかりながらの展望は思いの外、よかった。

夕方の予定が、3時くらいに伊勢神宮についてしまい、まだ駐車場がどこも満車で伊勢神宮はあきらめる

その代わり、ここで二見の赤福へ行き、赤福氷を食べる

子供がまだ小さいので、駐車場が空くのを待ってそれから・・・というのも厳しいので参拝はあきらめてしまいました。
遷宮は確か10月2日。もうそれまでには行けないかもしれない。

行くとしたら、
・早朝
・16時あたり
がいいかもしれない。

今回、ほんの少しラッキーだったのが、赤福氷を食べれたこと。
9月26日に終了とのことで、もう次の週末にはやってなく、一週遅かったら赤福氷は食べれなかったんですよね(^^)

20130923.JPG



Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





今月の若手経営者の会は、松阪は愛宕町にあるイタリアン居酒屋daRumAさんで開催!

201300830daruma1.jpg

 

イタリアンに居酒屋と付けて、気軽さを出しているのかな?

でも、メニューも豊富で、出てくる料理はどれもとても美味しいですね!

 

そして、なんとここはAM5:00まで開いているとうお店!

でも、自分たちが帰る0時でもお店の中は満席でした!

 

オーダーしたものは、

20130830daruma2.jpg

20130830daruma3.jpg

20130830daruma5.jpg

20130830daruma6.jpg

20130830daruma9.jpg

20130830daruma10.jpg

20130830daruma11.jpg

20130830daruma12.jpg

20130830darumaA.jpg

20130830darumaB.jpg

他のもオーダーしたものはあり、かなり食べて飲んでで、ひとり4300円だったかな?

まぁ、料金的にはそんな感じですね。

最後にイタリアといえばエスプレッソ!

20130930darumaC.jpg

 

今回も美味しいものを食べながら、楽しく、時には、真面目な話しをさせていただきました。

20130830daruma8.jpg

 

---

イタリアン居酒屋 daRumA

場所:松阪市愛宕町836-49 泉ビル 1

電話:0598-21-5777

営業時間:18:00~翌5:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1