2012年12月アーカイブ

月いちの経営者の会の今回の会場はこちら、大衆酒場 福助 です。

最近、松阪駅前商店街にできた居酒屋さんです。

裏にはBarもあり、そちらも気になるところです。

 

20121201fukusuke1.jpg

今回もフリーオーダーで好きなものをたのんでいきます。

20121201fukusuke2.jpg

お酒はそんなに飲まない私は、一杯目にビールのあとはだいたい梅酒です。

20121201fukusuke3.jpg

 

今回のこのお店もなかなかリーズナブルでした。

おおよそ、飲み物は3~4杯/一人頼み、食べ物は適当にお腹がいっぱいになるまでオーダーして、

3200円/一人

でした。

この松阪駅前の商店街に飲食店が結構増えてきました。
まだ2軒ほど出来そうですし、ちょっと駅前も盛り上がってきたのかな(^^)

 

~ 福助 ~

〒515-0084 三重県松阪市日野町1-1
TEL:0598-222468




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





私のお誕生日だからという訳ではないですが、誕生日の日に、松阪の九十九曲というお寿司やさんへ行ってきました。松阪ICの近くになります。

ここはすしバイキングというのをしているのですが、割引チケットがあって初めて行きました。

20121113tsuzurakuma0.jpg

バイキングといってもちょっとした仕組みがあります。

実はオーダー用紙が3枚しかありません。つまりオーダーは三回だけということになります。もちろん、一枚の用紙にはどれだけ書いても構いません。

しかし、食べ残しは別途料金をいただくという注釈もあって、めちゃくちゃ頼んでいいという訳でもないのです。

 

20121113tsuzurakuma1.jpg

サラダがついてきます。

 

以下、今回オーダーしたすべてです。

はまち、鯛、マグロ(1回目のオーダー)

20121113tsuzurakuma2.jpg

貝柱、たこ、いくら、かにみそ、うなぎ、甘エビ、サーモン、生ハム巻き(1回目のオーダー)

20121113tsuzurakuma3.jpg

ほっき貝、たまこ、たこ、はまち、たい、うなぎ、あなご、サーモン、甘エビ(2回目のオーダー)

20121113tsuzurakuma4.jpg

生ハム巻き、うずら、かにみそ、いくら、しゃこ(2回目のオーダー)

20121113tsuzurakuma5.jpg

たい、たまご、甘エビ、うずら(3回目のオーダー)

20121113tsuzurakuma6.jpg

 

最後3回目のオーダーの時に、デザートとコーヒー(これは一人ひとつしかオーダーできません)

20121113tsuzurakuma7.jpg

 

今回は妻と二人で行ったので、比較的オーダーはうまくいったように思います。

1回目でかなり多く頼みました。(実は1と書いたら2貫でくるのかと思ったら、1貫だったので、結果すくなかったのですが・・・)

2回目もそこそこをオーダー。

この2回でかなりお腹もいっぱいになっていて、3回目は調整およびデザートオーダー。

割引チケットでこのバイキングが1600円/人

いい感じに食べることができました。

ただ、これ二人だったから良かったですが、家族で行ったときに3回のオーダーでうまくコントロールできるかなぁって感じもあります。どーかなー(^^;

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





仕事上のとある会の総会に出席するために東京へ行ってきました。

宿泊先は、東京プリンスホテルで、東京タワーのお隣です。

夜には綺麗にライトアップされていて、ほんと東京タワーは綺麗ですね。

20121119tokyo1.jpg20121119tokyo11.jpg

 

そして、その総会の翌日は観光となっていて、東京スカイツリーへ上ることになっていました。

ただ、チケットが8枚しかなく、くじ引きで上に上れる人を決めるということだったんです。

三重県から来ているのだから優先してくれてもいいのにと思いつつ、引いたら見事当たったんですがね。

 

初東京スカイツリーです!!

 

バスが近くまで行けないということで、浅草で下りて電車で移動です。

その前に遠めからまずは一枚

東京スカイツリーの横にある金色の建物は、アサヒビール本社です。

金色はもちろん、ビールを表し、ビルの上部にあるのは泡を表現しているそうです。

20121119tokyo2.jpg

 

つまり

 

こういうことです(^^)

20121119tokyo12.jpg 乾杯!!

 

 

東京スカイツリーを真下から見るとこんな感じです。

さて、くじ引きに当たった者はいよいよ上るか!

という話だったんですが、当日チケット売り場の待ち時間が20分!

土曜日なんですよ!それなのに20分並べばチケットが帰るんです。

確か時間は東京スカイツリーがオープンする10時前です。

めちゃくちゃ早くならぶこともないんです。

おかげで、全員が上ることができました。

20121119tokyo3.jpg

展望台は2つあります。

フロア350とフロア450です。

チケットはフロア350までのものです。

しかし、フロア350まで上がるとフロア450のチケット売り場の待ち時間はこれまた20分!

せっかくなので、フロア450まで行きました。

 

そのフロア450へいくエレベータは途中で外が見えます。
また、エレベータの上部もガラスになっているので、このように上が見えるというわけです。

20121119tokyo4.jpg

ちなみに下を見れるところもあります。

20121119tokyo5.jpg

 

フロア450から見るとこんな感じです。

東京がおもちゃのように見えます。

中央向こう側に見える白いものは東京ドームですね。

20121119tokyo6.jpg

 

浅草から電車で行ったのですが、浅草駅が昔の駅ビルに復元されています。

20121119tokyo7.jpg

 

おまけですが、神谷バーへ寄って来ました。

浅草を代表するカクテルである「デンキブラン」です。

20121119tokyo9.jpg




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





少し前ですが、ポートメッセ名古屋で開催された2012AUTUMN名古屋キャンピングカーフェアへ行ってきました。

お目当てはハイブリット車ベースのキャンピングカー

20121024hybridcamper.jpg

といっても、本格的なキャンピンカーという訳でなく、ちょっと車中泊ができるような車で、特にキッチンやリビングがある車ではないんです。

ハイブリッド車ベースにすることで、電源確保ができ、あとはエアーヒーターが欲しいくらいですね。

簡単なオートキャンプや、スノボーへ車中泊で行くという使い方を想定しています。

今回見に行ったのは、HONDAスパイクハイブリッドベースとフィットシャトルハイブリットベース。どちらもいい感じでした。

H26年には恐らく消費税もあがることになりそうですし、その前に考えることになるのかな(^^)

このいろいろ見て、想像しているときがかなり楽しいです!




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





【松阪】 和田金で会食!

| コメント(24)

先日、大学の県OB会が、松阪の和田金さんで行われました。

松阪が幹事地区であったので、会場がここに。

そのようなことがなければ、なかなか来れないところです。

まず、つきだしとしてこれ。牛のたたきですね。

20121111wadakin2.jpg

そして、前菜があり、

20121111wadakin3.jpg

メインのすき焼きです。

20121111wadakin1.jpg(かなりボケててすいません)

実は松阪地区OB会総会もいつも和田金ですので、今年はこれで2回目です。

8月には松阪の有名どころの「牛銀」さんにも行ってきましたので、今年は3回も最高のお肉をいただいたことになります(^^)

 

この県OB会では、現在の大学長の基調講演もあり、人生でとても大切な話を伺うことができ、出席できて最高でした。

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1  2