2012年10月アーカイブ

毎月恒例の会を、今回は、松阪の「和みキッチン 星☆(ほし)」さんで行いました。

今回の幹事は私で、お店をどこにしようかと考えていたら、そういえば、新しく出来たところがあったよなぁと思い、検索。

問題は、24時まで開いているかだったんですが、営業時間は24時までとバッチリでした。

 

20121026kitchen_hoshi1.jpg

 

今回は、お店の雰囲気だけでなく、食事もすごかったので、全品を載せてみます。

20121026kitchen_hoshi2.jpg お刺身盛り合わせ

20121026kitchen_hoshi3.jpg サラダ

20121026kitchen_hoshi4.jpg サーモンカルパッチョ

20121026kitchen_hoshi5.jpg 出し巻きたまご

20121026kitchen_hoshi6.jpg ソーセージ

20121026kitchen_hoshi7.jpg エリンギ てりやき

20121026kitchen_hoshi8.jpg ピザ

20121026kitchen_hoshi9.jpg 豚

20121026kitchen_hoshi10.jpg 鳥

20121026kitchen_hoshi11.jpg 豆腐

20121026kitchen_hoshi12.jpg 牛

20121026kitchen_hoshi13.jpg ドリア

 

20121026kitchen_hoshi14.jpg バスタ

最後にフルーツも出てきて、全部で14品!

おまかせでお願いしていたので、どれだけ出てくるかは分からなかったのですが、こんなに出てくるとは思いませんでした!

8人だったのもよかったんだと思いますが、1品あたりの量はそれほどないものの、14品もいろいろなものをいただけてたので、最高でした!足らなかったら追加オーダーするつもりだったんですが、もうこれでお腹いっぱいでした(^^)

これに飲み物を足して、一人3、200円!超リーズナブルです!

 

このお店、広さはそれほどないのですが、2階もあってそこは6人掛けテーブルが2つあって、少人数の会にはもってこいですね!

お店の雰囲気もいいですし、お店の方のいいですし、お料理もいいですから、4,5名で女子会なんて最高かもしれません(^^)

 

~ 和みキッチン 星☆ ~

松阪市本町2303-1
TEL:0598-31-3950
営業時間 11:00~16:00
       18:00~24:00(LO23:00)
定休日:日曜日




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





【オヤジの会】(松阪)雪家

| コメント(29)

月いち恒例の会、今回のお店は鳥料理専門の「雪家」さんです。

20120928yukiya1.jpg

このお店、ほんとに鳥料理しかありません。野菜、サラダもありません(^^)

野菜は唯一、鳥といっしょについてくるキャベツです。

ビールやお酒を飲みながら、鳥をつまむという感じで、もちろん美味しいのですが、仲間とじっくり話すのにいいかもしれません。

20120928yukiya2.jpg

20120928yukiya3.jpg

鳥料理がお値打ちでいただけ、腹もいっぱいになるので、今回も飲んで食べて2,800円でした。(2時間半で)

 

「雪家」

住所:松阪市愛宕町3-44
TEL:0598-21-7479

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





おいしい市町村の全国第10位に三重県・松阪市がランクイン!

これは、地域ブランド調査2012年の調査72項目のうちの一つの項目で、「食事がおいしいと思う市町村は?」という質問のランクです。

20120825gyugin2.jpg

それは、まさしく「松阪牛」のブランド力ですね!

1位~6位まで北海道の中の市が独占、7位は福島県喜多方市、8位は山形県米沢市などなどで、なんとトップ10の中に西日本では、この松阪市が唯一です。

総合でいうと、実は、三重県では、伊勢市、志摩市、鳥羽市が上位に。

伊勢・志摩・鳥羽は、まさに伊勢神宮があり、宿泊施設も充実していて、海の幸がおいしいので、リゾートとしてのブランドはあり、うなずけます。

なので、一日目は伊勢神宮・および宿泊に伊勢・志摩。

そして、次の日の昼食は松阪でお肉を食べていってもらうというのはどうでしょう(^^)

しかし、おもしろいです。

伊勢神宮、松阪牛、鳥羽水族館、鈴鹿サーキット、長島温泉は知ってても、それが三重県だと思わない人も結構います。
それどころか、三重県ってどこ?って言われることも(^^;




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1