2012年9月アーカイブ

先日、久しぶりに名古屋を子供たち抜きでぶらぶらしてきました。

AM10:00時前に名駅付近で駐車場に車を入れ、
ミッドランドスクエアのDEAN&DELUCAで朝のコーヒーを一杯。

その後、1Fのレクサスの展示場へ寄って試乗を。
(なかなかディーラーに行って試乗するのは勇気がいりますからね。)
そのまま、2F,3Fとウィンドショッピング。

それから、高島屋へ移動し、HACCHI1912へ。

これでちょうど2時間。駐車場が2時間で500円ってところだったのでその時間に合わせて(^^)

 

そこから栄に移動。

THE CONRAN SHOPへ

20120916conran3.jpg

CONRANショップにおいてあるものは、結構いいお値段するんですが、目の保養に。

 

それと、お昼はここですると決めていたので、ランチをいただきました。

20120916conran1.jpg

20120916conran2.jpg

ランチも結構いいお値段です(^^;

 

そこから、ラシックへ移動し、またまたウィンドウショッピング。

 

特に何かを買うために名古屋へ行ったわけでなく、都会の雰囲気を味わいに行ってきました。

たまには、そんな空気も吸いたくなるんですよね(^^)

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





私がいつも散髪にいくこのは、ここHAIR NISHIMURAさんです。

20120901nishimura1.jpg

ちょっと前からメニューの

炭酸ミスト

 ・美肌へ(ハリ、キメ、ツヤ、リフトアップ)

 ・頭皮ケア

 ・肩こりに!

各500円

ってのが気になってました。

20120901nishimura2.jpg

店長に聞くと、このエアーブラシを使って、炭酸ガスでローションを微粒化させ、吹き付けるんだそうです。

すると、炭酸の効果で、血管の中の酸素濃度が増え、その酸素が皮膚へ入り込み、細胞の新陳代謝が活発になるんだそうです。

顔をしてもらったんですが、いつもその効果を見てもらうために、まず顔半分をするそうです。

私の場合、右目あたりが疲れからなのかちょっと垂れ気味であったのが、ハリが出た感じでした。

即効性があるので、すぐ見て分かります。

 

20120901nishimura3.jpg

エアゾールタイプもあります。ただ、エアーブラシより微粒化しないので、ローションの浸透力が弱く、その分効果は少ないのですが、日頃のケアはこれで十分とのこと。

1本で、朝晩2回2秒ほどスプレーしても、余裕で1ヶ月もつそうです。

もちろん、買ってみたので、ひと月使ってみようと思います。

ニキビケアや、日焼け後、スポーツ後、ボディーのあらゆるところのケア、髪の乾燥、などなど用途は様々

このエアゾールだけを買いにくる方もみえるとか(^^)

お店もおしゃれだし、店長さんも気さくだからか、理容店ですが、女性のお客さんも多いかな。

HAIR NISHIMURA

 住所: 松阪市湊町138
 TEL: 0598-21-1439
 受付時間 9:00~18:00(パーマ・カラー)19:00(カット)
 定休日 月曜、第2・3火曜




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





先日、松阪の牛銀本店さんへ行ってきました。

松阪肉といえば、この牛銀さんです。

20120825gyugin1.jpg

今回は訳あって、特選(寿)をいただくことになりました!!

メニューとして、

    特選(寿)

    特選(楽)

    

    

    

なので、最上級ということになります。

その最上級がこれです!

20120825gyugin2.jpg

牛銀さんでは、お肉を1週間ほど熟成させ、お肉のうまみを十分出したものを出しています。

ちなみに本当のお肉のうまみの最大は2週間熟成したものだそうですが、はやりクセが出て、万人ウケしないので、1週間としているようです。

しかも、最上級のものは予約を受け付けていません。というのは、その日に熟成されたものがあるかどうかがわからないからです。

20120825gyugin3.jpg

その寿を、”汐ちり”という、牛銀さんオリジナルの食べ方でいただきました。

汐ちりとは、薄口しょうゆとコショウで調味した、”あっさり”味のすき焼きといったところでしょうか。

何でも、お肉を味を味わうには、すき焼きよりは汐ちりだそうで、逆にお肉に絶対的な自信があるので、これができるんです!

20120825gyugin4.jpg

その薄口の出しにお野菜をたくさん入れたものは、あっさりとし、いくらでもお野菜が食べれるという感じです。

 

20120825gyugin5.jpg

そして、せっかくなのでということで、すき焼きも半人前いただきました!
特選は汐ちり分でなくなってしまったので、特選ではなかったですが、もちろん、これぞ松阪肉という感じは外れません。

20120825gyugin6.jpg

すき焼きにワインです。ワインもしっかりメニューリストにあります。

20120825gyugin7.jpg

そして、またたくさんのお野菜をすき焼きでいただきます。

基本は、お肉150gにお野菜、ご飯、赤だし で、これだけを見ると、足らないように思いますが、十分です。
今回は追加をしましたが、すき焼きのお野菜のころにはもうお腹いっぱいでした。

牛銀さんは、お肉はもちろん、そのお肉へのこだわり、お店の雰囲気、仲居さん・・・最高です。

牛銀さんへ行くなら、特選を食べるつもりで行くのがいいかも、
あるかないか分からないので、あればラッキーなのですから。

もちろん、どのお肉でもそうとう美味しいですけどね(^^)




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





【オヤジの会】 (松阪)三鳥食品

8月も【オヤジ会】は開催しました!たとえ、参加者が二人でも開催するでしょう!
まぁ、最終週の金曜日と決めているので、みんなスケジュールを押えているようですが(^^

今回のお店は三鳥食品。松阪のアドバンスモールの中にあります。

20120824sanchou1.jpg

食べ放題コースなんてのもありますが、好きなものを適当に頼むかたちでも同じくらいになるので、食べ放題はなしです。

みんな、結構食べますけどね。

20120824sanchou2.jpg

20120824sanchou3.jpg

このお店、なかなか店員さんがよかった!

アルバイトですが、しっかり教育というか、方針が行き届いているような気がします。
その子でも、気持ちのよい対応をしてくれたという印象です。

もちろん、料理も申し分なし!

夜遅くまでやっているありがたいお店の一つですね。

 

三鳥食品

 住所 三重県松阪市田村町235-1
 TEL 0598-25-5229
 営業時間 17:00~24:00
 定休日 無休




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





お盆の時の話になります。

お盆休みは地元へ帰ってくる人などあり、最近はお盆、正月と同級生で集まることも定期的になってきています。

まぁ、いつもの同級生の会であるオヤジの会も毎月あるんですが、これはそれこそ半年に1回会えるか会えないかという集まり。

201208121955000.jpg にがやか!(^^)

 

会場は、韓国屋台「赤豚屋」です。仕事をしている人もあり、スタートは20:00~

閉店24:00まで、たっぷり4時間話しまくってやりました。

まだ、発散が足りないのか、それから4時間カラオケBOXへ

アラフォーですが、アラフォーが一番元気でないとね!




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1