2012年8月アーカイブ

リゾートトラストは会員制リゾートホテルとして始めて、和風をテーマにした「エクシブ鳥羽別邸」をここ三重の鳥羽で建設するようです。
2016年春の完成に向けて進んでいます。

伊勢志摩は名古屋、大阪からも程よく外れており、ちょっと下界から離れた感じがリゾート地としては最適で、しかもお伊勢にも守られ、ちょっと神秘的であったりもします。

ほんと、伊勢志摩は日本で一番のリゾート地目指していいと思います。

すでに、雰囲気のあるホテルなどもあります。

わたしが伊勢志摩で行きたいところが3つあります。

 ・ばさら邸   http://www.basaratei.com/

 ・The Earth   http://www.the-earth.in/

 ・THE REGEND HOTEL タラサ志摩   http://www.thalasso.co.jp/

です。

タラサ志摩は、この7月に「伝説のホテル」としてリニューアルしており、注目です。

しかし、どれも結構いいお値段します。

記念日に向けて、計画を立てないとちょっと行けないですね(^^;

 

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





みなさんは、「いむらきよし」氏をご存じでしょうか?

日常のストレスを10分の1にする実践法を日本全国で講演されている方です。

子育てママを対象にしたり、
経営者を対象にしたり、
サラリーマンを対象にしたり、
学生、学校の先生、幼稚園の先生、法人会、組合、企業研修、・・・

とあらゆる方にその実践方を誰にでも分かりやすく話をします。

ストレスの原因のNo1は何だと思いますか?

それは、人間関係です。

どんなコニュにティーでも人間関係はついてまわります。

この人間関係をいかにスムーズにするかという解決法なのですが、誰にでもそれが可能なのです。

なので、講演会をしてほしいという声が絶えません。

また、内容もさることながら、講演もおもしろい!へたな芸人さんより面白いかも!

明石家さんまの「ほんまでっか!?TV」にも出演し、さんまさんやブラマヨ、マツコデラックスのつっこみにもわたり歩くぐらいなので

さすがに、全国講師ランキング1位です(^^)

 

そのいむらきよし氏が、三重県の松阪で講演をします。

三重県での講演もほとんどなく、松阪にいたっては、初!です。

  imura.jpg

講演日が8月25日(土)ともう今週末です。

フェイスブックでは案内していたんですが、そういえばブログでしていないと思い記事にしました。

いろいろな媒体で案内しているので、定員のことも気になるのですが、5人くらいなら自分枠でお席は確保できるので、聞いてみたい!という方がみえたら、直接メッセージをください。もしくは、下の用紙でFAXでエントリーしていただいてもOKです。

直接メッセージは info@the-voice.jp

FAXでの応募は→応募用紙(PDF)

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





次男の2歳の誕生日会を開催です!
といっても、プレゼントはまだなしで、ケーキをみんなで食べるだけですけどね。

今年はたまたま大阪にいる弟のところの子ども(次男だけ)が来てたので、いつものお誕生日会よりちょっと人も多く賑やかなものになりました。

お誕生日ケーキは近所にある松阪のお菓子茶屋1010番地(1010banchi)

長男、次男とも実はあんまりケーキを食べず、フルーツのところだけしか食べないんですが、折角の機会ですのでいつもケーキです。

20120810birthday_rio2.jpg

 

でも、ロウソクの灯を消すのは楽しいらしく、じょうずに消してくれました。

20120810birthday_rio1.jpg

左が主役の次男リオで、右が長男のシオン

 

 

お菓子茶屋1010番地
〒515-0075 三重県松阪市新町1010
電話番号:0598-21-7123

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





2012年ロンドンオリンピックも終わりましたね。

メダルの獲得数は過去最高を記録し、いろいろな種目でメダルが獲得できたところが今回の特徴のようです。
中には金メダルの数が少ないとかいうコメントがあったりしますが、メダル獲得は世界で3本の指に入っているということなので、スゴイことですよね。
また、銀メダル、銅メダルを獲得することが普通のような感じになってきているのも日本のレベルが高くなっているともいえますね。

それほど、夜更かしをして見ていた訳ではないですが、その中でも一番印象に強かったのが、

バレーボール女子の準々決勝「日本VS中国」でした。

セットカウントが
 28-26
 23-25
 25-23
 23-25
 18-16
の3-2で日本が勝利した試合です。

スコアをみてもらうとわかるように、どのセットのどちらがとってもおかしくない試合です。
第5セットもデュースになって、最後なんとか競り勝ったんですが、これは壮絶な試合で印象が強いです。

そのほかにも

サッカーなでしこジャパンは、リードされていても、なんか追いついてくれそうな雰囲気が漂っていて、これも印象深いです。
これは男子サッカーも同じような感じがあります。
なので、サッカーはちょっと夜更かしもしてしまいました。

連日、日本人選手が活躍するかもというワクワク感をもちながらオリンピックを見れるというのはほんと幸せなことでした。 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





【松阪ランチ】 Raperino(ラペリーノ)

お盆休みの初め、午前中に家の掃除をして、お昼はランチへ行ってきました。

今回は三重高の近くにあるRaperino(ラペリーノ)さんです。

店内はそれほど広くはなかったのですが、ちょうど座れてラッキーでした。

20120811raperino1.jpg

 

ランチメニューは
 ハンバーグランチ
 パスタランチ

 +スウィーツ
という感じです。

20120811raperino2.jpg

私はハンバーグランチ

スープとパンORライスがつきます。

20120811raperino3.jpg

嫁さんはパスタランチ

パスタはカルボナーラ、スープとサラダがつきます。

20120811raperino4.jpg

 

もちろん、スウィーツもつけました(^^

3種類から選べるのですが、レアチーズケーキ。

20120811raperino5.jpg

いつのまにか、こんなところにお店が出来てたって感じです。

美味しくて、また一つレパートリーとなるお店ができました。

 

Raperiono Bistro Cafe

 住所:三重県松阪市久保町1843-211
 TEL:0598-31-3531

 営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
       ランチ営業あり、日曜営業あり

 定休日:火曜日・第3水曜日




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1  2