2012年4月アーカイブ

先日、津・久居のCAFEのIMALIVEさんへランチ行ってきました。

 

20120407imalive1.jpg

 

このIMALIVEは松阪のメリーイングランドが運営しているところです。

メリーイングランドも雰囲気が好きで利用するところなのですが、ここもいい雰囲気です。

「IMALIVE」は「今(IMA)を生きる(LIVE)」ということで、過去に囚われたり、先のことを憂いたりせず、今を大切にし、

また、I’M ALIVE とも書け、今生きていることに感謝ということもこめられている店名です。

こういうメッセージ、私は好きですねー

 

さて、

ランチはAコースとBコースがあったのですが、Bコースにしました。

イカとグリーンピースのトマトソースパスタとサラダ、パンです。

 

20120407imalive2.jpg

 

 

それに、デザートをつけました。

 

 

 

私はバナナケーキと紅茶

 

20120407imalive4.jpg

 

妻はクリームチーズケーキにコーヒー

 

いや~、おいしかったですよ~

 

妻も4月から仕事に復帰し、ランチへ行く機会も少なくなるかなぁ・・・

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





松阪の新町に貸衣装の「直三衣裳店」さんがあります。

http://www.naomi-isyou.com/


つい先日、リフレッシュしました。

といっても外からはよくわかりません。
20120407naomi1.jpg

 

内装を塗装してリフレッシュしました!

 

20120407naomi2.jpg

 

この塗装、なんと、会社のみなさんで壁、天井、カウンターなどを3日ほどかけて塗ったのです。

塗る前の写真はありませんが、かなり明るくなりました。

 

 

20120407naomi4.jpg

カウンターはベージュ系にして柔らかさもあります。

 

20120407naomi7.jpg

ひと部屋じゃなくてこの部屋も塗ってます。

(奥に小部屋もあるのでそれを入れると3部屋ですね)

 

20120407naomi6.jpg

トイレの扉は水色です。全体が明るい色で統一されており、床が青の絨毯なので、この水色もしっくりきます。

 

20120407naomi5.jpg

ただ塗るだけでなく、棚もD.I.Yで設置。何もない壁にこのアクセントは効果的です。

 

塗装って壁紙にはない雰囲気があります。

それは光の反射の具合です。

うまく光を拡散させ、それが柔らかさになります。

 

社長は男性ですが、色は女性の方が決めました。

やっぱり女性の方がいいですね(^^

 

いや~、見事に仕上がってます。

塗装リフレッシュ、これで空間価値をぐっと引き上げますね。

 

20120407naomi3.jpg

これからブライダルシーズンを向かえにあたって、空間の新鮮さ、爽やかさに衣裳が映えます!

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





松阪中部台公園でお花見

| コメント(15)

松阪中部台公園へお花見へ行ってきました。

満開ですね!

人も沢山いましたが、広いので混雑感はなくいいところです。

途中でお昼ご飯を買って、昼過ぎに着いて、ベンチでご飯食べたんですが、ちょっと風があり、思ったより涼しかった感じです。
日差しは強いので、風がないと暑いくらいでしたが。

20120408hanami1.jpg

 

満開です。

 

20120408hanami2.jpg

 

 

実は松坂城跡公園へ行こうかと計画していたのですが、長男の「アスレチックしたい」で、

中部台公園に変更。

 

息子たちはお花見なんて関係ありませんね(^^

 

 

20120408hanami3.jpg

 

まだまだ一人ではできないものが多いですが、徐々にできてくるでしょう。
それを見ていくのも楽しいですね。

 

20120408hanami4.jpg

 

次男はまだ何も分かっていないので、とりあえず何でもしようとします。

これは唯一遊べるものですね。

 

20120408hanami5.jpg

 

次男もにーちゃんに負けまいとするところもまたかわいいものです。

あと数年に二人で勝手にアスレチックも周れそう。

いや、周ってほしい!サポートするのも力要りますし(^^;




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





今年も松阪こどもまつりが中部台公園で開催されるようです。

”されるようだ”というのは、まんまり宣伝されてないからなのですが、これは毎年同じ(^^;

市のホームページをみてもよくわかりません。

市の広報誌にはかろうじて載っていますが、こんな感じです。

 

20120404matsusaka_kodomo.JPG

 

 

私はここ2年ほど続けて行っているので、どんな感じかわかるので、また行ってみようと思いますが、行ったことがない人は行こうと思うのかな?

 

まぁ、行く者のしてみれば、人でいっぱいというよりはほどよく空いていた方がいいんですが、それではイベントとしてはね(^^;

とくに小さいお子さんのいる方はぶらぶらと行ってみるのは楽しいですよ。

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





ソニーモバイルコミュニケーションズがスマートフォンのメール確認や音楽再生を遠隔でできる腕時計型の「スマートウォッチ」を4月10日に発売です!

 

20120403smartwatch.jpg

かばんなどにスマホをしまったままで操作できるので、便利な使い方ができそうです。

スマホといっても、ソニーの「エクスペリア」との連携だそうです。

アプリにも対応していて開発したアプリを組み込むことで機能追加がソフトとしてできるので、今後の展開の楽しみです。

 

まだ、スマホを持ってなく、これから考えているのですが、こんなツールがでるとエクスペリアも注目してしまいますね。

 

価格は約1万円ほどで、びっくりするような価格でもないです。




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1