2012年3月アーカイブ

先日、平日にお休みをいただいて徳川ガーデンレストランへ行ってきました。

20120307tokugawa1.jpg

せっかい平日に休みをとるので、なかなかできないことってことで、かなり人気でなかなか予約できない徳川園ガーデンレストランでランチをすると決めたのでした。

やっぱり名古屋というかここは違いますね。スタッフの対応が違います。ドレスコードはカジュアルなので、そんなに気にしなくていいところですが、緊張します。

で、今回は平日限定ランチをいただきました。(ちょっとお値打ちなコースです)

 

20120307tokugawa2.jpg
前菜:5品盛り


20120307tokugawa3.jpg

メイン:国産豚肩ロースのグリエ



20120307tokugawa4.jpg

デザート:柚子と抹茶のムースと苺のシャーベット

 

いつかフルコースといきたいところです(^^

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





先日、志摩の方へ行き、ランチにフランス料理の「シェ・アン」へ行ってきました。

当初目的は別にあったんですが、ここまで来たんなら、シェ・アンにしよう!
と、記念日でもなんでもないんですがいっちゃいました。

というのも、ここはかなりのお気に入りなんです!
私は味というものはよく分かりませんが、とても好きな味なんです。味の濃さが合うっていうんですかねぇ~

なので、記念日には使いたいところでもあります。

20120303shez-an8.jpg


今回は、予約なしで入れたら入ろうってことで行ってみたんですが、なんとか入れました。

 

まぁ、突然なことなので、贅沢はできないのですが、ランチは2500円です(^^;

コースは、スープ、メイン、パン、デザート、飲み物です。

20120303shez-an2.jpg
スープができるまでにとサーモンを出していただきました。

 

 


アスパラのスープ、嫁さんも絶品だと(^^

 

 

20120303shez-an4.jpg
メインのお魚も最高!自然と皮までいっしょにいただいてました。

 

 

20120303shez-an5.jpg20120303shez-an6.jpg
デザートは私はチーズケーキで、嫁さんはフルーツケーキ
どうも、ここではフルーツケーキを頼むのが普通みたい。


 

伊勢志摩の落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりとした時間をすごせました。

松阪から1時間半かけてくるだけの価値はあります。

 

20120303shez-an7.jpg

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





伊勢志摩に、シェブロン・カフェというカフェがあります。

場所は、阿児町の国分というところで、まわりには何もないところです。
(国分といえば、サーフィンができるところですね)

3年くらい前の雑誌に載っていて、一度行きたいところだったんですが、その雑誌に載っていた場所と電話も変わっていて、そして食べログに載っている電話も繋がらなくて、無くなったのか?って思ったんですが、なんとかネットで場所と電話を見つけたので、一応電話をしてみたら、やっているとのことで行ってみました(^^

20120303chevron1.jpg

看板はあったのですが、ほんとにこんなとこ入っていっていいの?ってところでしたので、静かなところです。

 

 

20120303chevron2.jpg20120303chevron3.jpg

 

 

 

20120303chevron4.jpg

 

店内はアウトレット、アンティークが並んで、時間がゆっくりです。

 

 

20120303chevron5.jpg

こういう車は似合いますね!

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





月末は恒例のオヤジ会です。
今回の幹事はなんと私でした!

21:00~24:00に空いているお店で、かつ、がっつり食べれるところを探す必要があります。


今回は、居酒屋のうえやまさん(愛宕町)にしました。


20120224ueyama.jpg

 

予算に合わせて考えてくれるってことで、一人4000円ぐらいでと考えていると伝えたら、とりあえず一人2000円ほどをお任せであとは都合に合わせてでどうですか?ということで、そうすることにしてました。

あとはどれだけ飲むか?追加で食べるか?ってとこだったんですが、うまいこと4000円くらいにおさまりました。

実はこのお店ラストオーダー22:30で23:00までなんですが、なんやかんや23:30くらいまで居たにもかかわらず、こちらの動きに合わせてもらったという感じで助かりました。

とてもおいしかったですし、また飲み食いするときは使いたいですね。

この8人の会、もう何年やってるんだろう・・・幹事はもちまわりで、自分ももう4,5回は幹事がまわってきたので、3年くらい毎月開催され、そしてなぜか同じ店にはしないんです。

つまり30~40件も松阪で21:00以降でもおいしい食事ができるところがあるってことです。

そう考えると、松阪っていいお店が多いんだなぁって思います(^^




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1