2012年2月アーカイブ

先日、お祝いで伊勢のフレンチレストラン「ジャンティーユ」さんへ行ってきました。


お祝いというといつもは松阪のお店なんですが、行ったことがないところっていうことで、初めてです。

どう見つけたかというと、FaceBookで聞いてみたところ、2,3オススメを教えていただき、そのうちの一つにしたという訳です。
教えていただいたところはどこも魅力的なお店だったので、他も近いうちに行ってみたいものです。


ランチで行ったのですが、概観、内装とも気軽に行けるようなお店でした。

20120211anv3.jpg

今回オーダーしたのは前菜・スープ、メイン、パン、デザート、ドリンクのビストロBコースです。
前菜やメインではチョイスできるので。結構悩みました。


前菜です。
+350円となるのですが、フォアグラにしました。

20120211anv4.jpg


20120211anv5.jpgスープ


20120211anv6.jpgメイン

20120211anv7.jpgデザート

コースで結構食べた最後にこのデザートです。
しかし、私にも別腹があったようで、なんなくいただきました。




昼はこんな感じでガッツリいただいたので、夕飯はそれほど食べれなかったのですが、
そうなときは夜になってお腹がすいてきますよね。

夜は夜でシャンパン(CHANDON)で乾杯するつもりだったので、ちょうどよかったです。


20120211anv1.jpgクラッカーとシャンパン

 

たまにはこういうこともね(^^




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





ちょっと前のことで、覚書です。

毎月一回、月末のオヤジの会、今回のお店は松阪の愛宕にある韓国家庭料理ドラジでした。

結構新しそうな感じです。店内も広くゆっくりできました。

 

20120127doraji1.jpg

 

 

20120127doraji2.jpg

 

 

 

 

20120127doraji3.jpg

 

 

今回は飲み放題合わせて一人4000円。あとで料理をちょっと追加したこともあり、お腹いっぱいになりました。

しかも、最後のしめにラーメンかぞうすいかしてもらえるんですが、「何人前?」って聞かれ、ラーメン2人前、ぞうすい2人前を頼んだんですが、さすがに多かったようで、ちょっと残してしまいました。

さて、次回は私が幹事です。どこにしようかな?(^^




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





 

1月の話になりますが、今シーズンの初滑りの話をします。

行ってきたところは、岐阜の奥美濃にあるしらおスキー場です。

最近はめっきり滑ることも少なくなってきたのですが、10数年前はかなり滑りに行ってまして、このしらおスキー場もかなり行きました。

ここのゲレンデはリフトを上ったところにそれほど傾斜もなく広いところもあるのですが、上ってしまうと初心者は帰りは林間コースを滑るしかなく、初心者には厳しいところです。
それに、それほど広い訳でもないので、当時、結構穴場だったような気がします。

でも、斜面としてはそれなりの人にも楽しめるところはあり、よく行っていたという訳です。
特に一番奥にあるゲレンデからスキー場の一番下までは結構な距離があって滑りこだえはあります。

 

20120115shirao1.jpg

 

 

 

 

今回もゲレンデはガラガラでした。
これは、最近滑る人が少なくなったからか、しらおスキー場だからか、ちょっとわかりません。

20120115shirao2.jpg

 

 

どれくらい、人が少なかったかというと、この中に食堂があるのですが、昼の時間ど真ん中でもなんなく席に座れました。
小さな子供入れて8人程いましたが、まとめてです。

もう、朝から晩まで滑ることはしないので、広いスキー場でなくていいのです。
ゆっくりまったり楽しむにはいいところなんじゃないかと思います。

そうそう、当時、「しらお」という名称だったのですが、後に「デイリー白鳥スノーリゾート」に変わって、また「しらお」に戻りました。
雰囲気からいって、スノーリゾートというより、やっぱり「しらお」です。これがしっくりします(^^




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1