2011年12月アーカイブ

ちょっと前になりますが、毎月の定例のオヤジ会です。
いつもは月末なんですが、12月は年末はバタバタしているので、中ぐらいに行いました。

今回のお店はここ「一円相」です。

松阪駅前のベルタウン内にあります。
なんか、最近駅周辺がホットです。私の中だけかもしれませんが・・・

駅前での開催は有難いです。歩いて行けるので、飲んでも全然問題なしなもんで(^^

20111216ichien.jpg

ここはとにかく安いです。

メニューも豊富にあるのですが、一品300円~で、だいたいが300円台!

飲んで、たらふく食って、今回一人2000円程!

思いっきり飲んで食うなら、ここか九兵衛かってところでしょうか(^^
近くの和民も飲み放題コースで安いですけどね。

まぁ、今回もアホなことばっかり話して・・・まぁ、年末ということでよしするか(^^

次回は1月で新年会なのですが、またアホな話になるんかな。

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





久しぶりの名古屋遊び

| コメント(22)

先日、久しぶりに名古屋へ遊びに行ってきました。(仕事ではたまにあるんですが)

お目当ては名古屋マリオットアソシアの52Fのスカイラウンジのランチバイキングです。

これは、某薬局のポイントが貯まったので、私のお誕生日ランチとして行ってきました。

20111217nagoya_zenith2.jpg

20111217nagoya_zenith3.jpg

かなり豪華です(^^
ついついお肉系をたくさん頂いてしまい、お野菜が少なかったです。バイキングとなるとどうしてもね。(田舎ものです・・・)

20111217nagoya_zenith4.jpg

結構、お腹もいい感じだったんですが、私もデザートは別腹です。しっかりいただきました。

11:30から1時間半の時間制だったんですが、あっという間です。
場所が場所だけに一応ゆったりした気分で堪能していたので余計に早く感じたのかもしれないですね。

20111217nagoya_zenith5.jpg

さすが、最上階52階です。名古屋が一望できます。

 

もちろん、折角名古屋まで来たので、いろいろ計画していきました。

まずは、これです。

ランチの時間のちょっと前に名駅に着くようにしてココに来ました。

名古屋駅前チャンスセンターです。そうです、年末ジャンボを少しばかり購入(^^
なんか人はあんまりいなくて、購入窓口を選ぶ余裕もありました。

20111217nagoya1.jpg

ランチが終わってからは栄に移動です。

次に寄ったのがここ、コンランショップです。

雰囲気、商品ともかなりお気に入りです。
ここの2Fのカフェでランチするのも好きなのですが、今日はバイキングへ行って来たので・・・

20111217nagoya2.jpg

その後は、GAPへ。

BABYGAPがお目当てだったのですが、「バーゲン価格+レジにて割り引き」によりその他にも(^^

20111217nagoya3.jpg

で、最後はラシックです。

実はここのDOCOMOカフェへ寄りたかったのです。
1Fのコンコースに特設会場も設置されてて、DOCOMOカフェは一杯だったので、この特設会場で最新のスマホをお茶しながらいじくってました。
よく考えたらこれから発売の機種もあったような・・・たしか。

20111217nagoya4.jpg

名駅で3時間、栄で3時間、すっかり堪能しました。

ほどよく夕方になり、これも予定通りなのですが、このあとは先日のブログで書きましたが、なばなの里のイルミネーションを見に行きました。→ なばなの里イルミネーション




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





先日の土曜日になばなの里へ行ってきました。

お目当てはもちろん、ウィンターイルミネーションです。(初です!)

想像以上にすごい人でしたっ!

いやいや、

想像以上にすばらしかったです!!

はやり注目は、「光の回廊」「日本の四季」なのでしょうか、案内看板はそこへの案内が主となってましたし。

これが「光の回廊」です。長いです。その長さは不思議な気持ちにさせてくれます。

20111217nabana1.jpg

 

「日本の四季」とは、春→夏→秋→冬と日本の四季の移ろいを表現していきます。
一つの季節は1~2分くらいでしょうか、だから四季をすべて見たとしても10分くらいで全部見れます。

春は、桜です。すごいのは桜が散るところまで表現します。

夏は深緑。そして、花火も表現されます。

秋は、もちろん紅葉。

冬は、一面の冬景色です。

これらをすべて見事に表現しています。

これを観るのに展望台があるのですが、やはりそこから観るのが良さそうです。
(自分もそうしたかったのですが、すごい人、人、人で、それどころではありませんでした・・・)

20111217nabana2.jpg

 

あと、水上イルミネーションも美しかったです。

20111217nabana3.jpg

 

そして、思わず写真にとったのがこれです。

ライトアップされた紅葉が、水面にくっきりと写っています。綺麗でしたっ!

20111217nabana4.jpg

 

今回、土曜日の6時前という一番ピークの時間帯に入ったんですが、ものすごい人の数でした。
どこで観るも人の頭越しということになり、もう少し人が少なければもっと違ったポイントでも見れたんだろうなぁと思います。

しかし、土曜日でも遅い時間ではまだ余裕があるという話しも聞きます。期間によっては22時までやっているので、遅めもありですね。

とにかく、必見ですね!(特に人が少ない時に!)

最後に、疲れた話をします。
このなばなの里、入場券が2000円です。そのうち1000円分の金券が入っています。
これ、やめてほしいなぁって思います。
1000円分の食事なり買い物をしないと損となる訳ですが、この人混みでの買い物は四苦八苦しました。
なんか、最後にどっと疲れた感を味わうことになりました(^^;

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





皆既月食、観れましたっ!

| コメント(28)

先日、12月10日は皆既月食でしたね!

23:00頃だということで、少し前くらいから観ていたんですが、結構雲が多くてどうかなぁって思っていたのですが、

すっかり雲もなくなり、くっきり観ることができました。

空全体も明かりが少ないので、他の星もよく見えました。

下の写真で分かってもらえるかどうかわかりませんが、中央上部に月があるのですが、その右下あたりにカシオペア座もあって、綺麗に観えました。

20111210moon2.jpg

月だけを拡大するとこんな感じです。

20111210moon.jpg

不思議な雰囲気の中、寒いのにどんなけでしょうか、20分くらいずーと眺めていました(^^

今回は11年5ヶ月ぶりということだったのですが、次回は3年後の2014年10月8日だそうです。




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1