↓東京・沖縄で開催されている書アート教室が三重・松阪へ!
20140602findout.jpg 筆と墨を使いますが書道教室ではありません。あたな一人ひとりにある自分では気づいていないオリジナリティ が引き出され、作品をつくりだしていきます。しかも、書道経験のある/なし、センスのある/なし、まったく関係ありません

onagawa fishを松阪の氏郷まつりで!

| コメント(1)

突然ですが、皆さんは「onagawa fish」ってご存知でしょうか?

onagawa fishとは女川町のスタッフが手作業で作製している木製キーホルダーのことで、「小さな復興プロジェクト」として東日本大震災被災者の経済的自立・復興を、このキーホルダーを通して応援しまいます。

これがそのキーホルダーで、ウォルナット、オーク、メイプルの3種類あります。
微妙な曲線ラインがすばらしく、また触るととても感触がいいですよ(^^

20111030onagawa1.jpg

実は、これを11月3日の松阪の氏郷まつりで並べます。

価格はこの復興プロジェクトの販売サイトや他と同じ1200円/個となります。
販売サイトではこれに送料が別途かかりますが、今回は持ってかえっていただけるので、送料はかかりません。

20111030onagawa2.jpg

今回なぜ、これが実現できたかというと、onagawa fishの仕上げにオスモ社の塗料であるオスモカラーエキストラクリヤー(透明)が塗ってあり、普段よりお世話になっているところで、この話しをいただいたからです。

オスモ社はオスモカラーという自然塗料を販売しているところで、このオスモカラーというのは、非常に木との相性がよく、ひまわりの油から出来ているので安全・安心な塗料で、よくなじむので肌触りは木の感触そのものです。もちろん、保護能力の高く手垢がつきにくい、そんな塗料です。


何かに縁で、このような機会を得ることができ、たいしたことはできませんが、ほんの少しでも復興のお手伝いとなればと思ってます。

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!




フェイスブックのアカウントをお持ちの方はこの記事がよければシェアをお願いします

ツイッターのアカウントをお持ちの方はこの記事がよければツイートをお願いします


コメント(1)

I just want to say I am just newbie to weblog and really savored your blog site. Likely I’m want to bookmark your blog post . You certainly come with exceptional stories. Thanks a bunch for revealing your website.

最近のブログ記事

書アート教室体験「FindOut」、松阪開催6/2,6/3
  「書アート」 って何かわか…
【若手経営者の会】 忘年会は河豚!「文の家」
毎月行う若手経営者の会で利用するお店は、…
【若手経営者の会】 わいん酒場 Buddha Land
毎月行う若手経営者の会で利用するお店は、…