2011年10月アーカイブ

少し前に松阪のベルタウンにある「ディーズアクト」さんへ行ってきました。
ここはソーセージの出すお店で看板にはソーセージバーと書いてあり、ビールは世界各国のがあったりします。

20111005ekiyoko1.jpg

20111005ekiyoko2.jpg

ソーセージだけなく、他にもメニューはありますよ。

20111005da3.jpg

そして、今回なぜここに来たかというと、11月3日に開催される氏郷祭りの為の打ち合わせを行うためです。

うちの会社も新町商店街さんのブースの一角をお借りして出店します。

そこで、塗料や塗装を知ってもらうために、物販というよりは、塗料にはこんなものがるよ!塗装でこんなことができるよ!ってことをアピールし、お話させていただくというものです。

例えば、 
  磁石がくっつく塗料
  カラフルな黒板になる塗料
  エアコン室外機に塗って効率を上げる塗料
  ガラスからの熱量を抑える塗料
  絶縁できるゴム塗料
などをご紹介しようと思っています。

少しでも、塗料が身近なことになって、ライフスタイルに影響を与えうるものだということをお伝えできればと思っています。

11月3日に氏郷まつりへ行かれる方は是非、うちのブースを覗いてみてください。
場所は橋本洋服店さん、味もようさんの前あたりとなります。
  

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





私の家は北山建築「想ほーむ」で建ててもらいました。(こころほーむと読みます)

その北山建築さんが毎年、感謝祭といって、いろいろな催しものをしてくれます。

OBのおうちには招待状をいただきます。(金券も同封されていて会場で食べ物をかったり、輪投げや風船すくいなんかができます。)

今回は雨模様となり残念だったのですが、たくさんの方がみえてました。

20111015kitayama1.jpg 20111015kitayama2.jpg

20111015kitayama3.jpg 輪投げでもらいました

で、クライマックスはビンゴゲームです。

この感謝祭は一日やっているのですが、申し訳ないですが、ビンゴの時間に合わせていきました(^^;

カードは、自分と嫁さんと息子(次男)と母の4枚もらい、なんと3枚がビンゴになり、景品をいただきました。
(MP3プレイヤーとお菓子のつめ合わせとマクドのカードでした)

 

で、最後に社長の挨拶があり締めくくられました。

20111015kitayama5.jpg

北山さんに家のことでお話を伺ったときに最初に対応してもらったのがこの社長だったのですが、
その段階で9割がた、北山さんで建てようと思うようになったんだなぁって変に思い出してしまいました。




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





松阪の駅前の商店街の中で、毎月第3土曜日はトラック楽市が開催されています。
(ベルタウンの中通りですね)

20111015truck1.jpg

今月で第17回みたいで、・・・えっ!17回?・・・もうそんなになるのか・・・

というのは、第1回に行ってから、行ってなかったんですよね。

今回は三重県ご当地グルメ大会も行われていたので、それと合わせてぶらぶらしたという訳です。

20111015truck2.jpg 

「Mr.むしぱん」さんです。

Aセット~Dセットというのがあって、それぞれ3種類のむしぱんが入ったセットとして売っていました。

前々からお店に行きたいなぁって思っていたところなので、ちょうどいい機会でした(^^

20111015truck3.jpg

買ったのはCセットで抹茶、ココア、アプリコットのセットでした。

 

それと、ここは、かまぼこ屋さんの「川清」さんです。

20111015truck4.jpg

魚町にお店があるのですが、中々ぶらりと入るには勇気がいるので、思わず覗いてみました。

試食もさせてもらえて、美味しかったので、ここでも買って帰ったのですが、嫁さんも食べたら絶品だと言っていて、来月も出てたらトラック市に行く!っていう程です。

このトラック市も結構続いているということは、だいぶファンがついているのかもしれないですね!




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





松阪の中心の商店街の一つのゆめの樹商店街で三重県ご当地グルメ大会が開催されました。

第5回ということなんですが、グルメ大会ってものがあるってことを松阪で開催され、初めて知りました。

開催にあたり、松阪市長である山中氏のお言葉をいただき、商店街をもっと盛り上げていきたいというメッセージがありました。

20111015gourmet1.jpg

参加したところは、

20111015gourmet2.jpg 名張の牛汁20111015gourmet3.jpg 松阪の鶏焼肉20111015gourmet4.jpg 亀山のみそ焼きうどん20111015gourmet5.jpg 鈴鹿のおこげめん20111015gourmet6.jpg 津の津ぎょうざ20111015gourmet7.jpg 四日市のとんてき20111015gourmet8.jpg 熊野のさんま寿司

三重県各地北から南から、西からと様々なところからの出店、各地のB級グルメがここで買えるというは嬉しいですね。

20111015gourmet9.jpg

ちなみにGETしたのはこれで、亀山のみそ焼きうどん、鈴鹿のおこげめん、津の津餃子

亀山みそ焼きうどんは、先月に豊川で行われた中日本・東海B-1グランプリでグランプリをとった品です。
(ちなみにその時の2位が四日市とんてき、3位が津ぎょうざで、実はそれらすべてをここで食べれたという訳です。)

天気が悪かったこともあり、その場で食べずに持って帰ってきて食べたのですが、出来立てはまた格別なんだろうなっと後から後悔(^^;

そして、各ブースとも終了時間を待たずして、400食をかるく超えたそうで、大盛況でした。

このグルメ大会は開催場所が変わるので、来年も松阪でってことはないでしょうが、来年も気にしていきたいところです。

 

また、同時開催で、ゆめの樹通り100円商店街も開催されており、

20111015gourmet10.jpg 生たまご1パック100円+ゆで卵1個サービス

20111015gourmet11.jpg アオゾラカフェではシフォンケーキが人気でした

20111015gourmet12.jpg PitaPatでは、ノート、ペン、グラスが100円でした

この100円商店街、いいですね!今回はグルメ大会と同時開催なので、人出も多かったと思いますが、またやってほしいところです。




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





10月14日は長男の4歳になる誕生日で、お誕生日会をしました。
2世帯住宅なので、じいちゃん、ばぁちゃん、おじちゃん(私の弟)といっしょにケーキでお祝いです。

ケーキは先日リニューアルオープンしたばかり1010banchiに頼みました。

20111014shion_birthday11.jpgリニューアル後のお店

いつも長男は他の人の誕生日の時は、HappyBirthdayの歌を歌ってくれるのですが、
今日は、みんなに歌ってってリクエストしてました。そのへん、わかってるんだなぁって変に関心してしまいました(^^

20111014shion_birthday2.jpg

20111014shion_birthday4.jpg 20111014shion_birthday5.jpg20111014shion_birthday6.jpg

ホールケーキはチョコレートケーキで、大人には別にケーキも買って、この日はケーキだらけ・・・

20111014shion_birthday7.jpg

 

プレゼントはというと、これです。

20111014shion_birthday1.jpg

自転車です。この日の夜に買いに行ったので、流石に真っ暗で玄関でちょこっと乗るだけで今日はおしまい。
しかし、これ乗って公園へ行くってことになったときに当分、自分は走って追いかけないといけないかと思うと・・・(^^;

 

1年というのはあっという間なんですが、その間に長男もいろいろなことができるようになったなぁとしみじみ。

それと最近まで弟と遊ぶってこともしなかったんですが、いっしょに遊んでくれるようにもなってくれてます。
まだまだ手加減が分からないので弟はよく泣いていますけどね。

20111014shion_birthday8.jpg 20111014shion_birthday9.jpg

                               20111014shion_birthday10.jpg 

さて、またこの1年でどんなことを覚えて、できるようになるのか楽しみです!

 

 

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1  2