↓東京・沖縄で開催されている書アート教室が三重・松阪へ!
20140602findout.jpg 筆と墨を使いますが書道教室ではありません。あたな一人ひとりにある自分では気づいていないオリジナリティ が引き出され、作品をつくりだしていきます。しかも、書道経験のある/なし、センスのある/なし、まったく関係ありません

鈴の森公園はやっぱりいいですわ~

8月の最後の日曜日、長男と鈴の森公園へ行ってきました。

あまりにも天気がいいので、家の中にいるのも体に悪そうなので、出かけました。
といっても、長男も1時間くらいしか遊ばないだろうということで、11時くらいに出かけ、
目論見としては、遊んで、お昼ご飯を食べたら、疲れとともにお昼寝をさせようという感じです。

以下、写真は長男のスナップって感じもありますが・・・

20110829suzunomori3.jpg 案外怖がりだったりして(^^;

20110829suzunomori4.jpg 滑り台も誰もいなくて、使いたい放題(^^

20110829suzunomori5.jpg いつのまにかこれくらい渡るのも平気になりました。

20110829suzunomori6.jpg

 

ここの公園は噴水もあるんですが、実は出かけるとき、長男に「水遊びしないから図書館の公園へ行こ!」って
せがまれてました。(この公園の隣に図書館があって、長男はこの公園を図書館の公園って言います)

なーんか、怪しいなぁっと感じつつ、念のため着替えをもって行ったのですが、案の定です。
遊具はものの10分も遊んでなかったと思います。

そのあと、「あっちへ行こ!」と噴水へ

20110829suzunomori7.jpg

20110829suzunomori8.jpg

まぁ、暑い日でしたし、楽しそうだったので、よしです。(自分もその気でしたし)

実はここに11時くらいにきた理由として、昼からだとキリがないので、お昼ご飯までという区切りをつけることができることもあります。

決め台詞は「ハッピーセット買いに行くよ!」です。

見事にはまりました。この言葉ですぐに水遊びから帰り支度を始めたのにはビックリです。

20110829happyset.jpg

ドライブセットといって、「バーガー3種類+ポテトM×3+ドリンクM×3で1000円」というセットがあるのですが、小さな子供のいる私とこのような家族にはそのセットはあまり魅力的ではありません。
で、購入したのは、
 ビッグマック+ポテトS+ドリンクS 390円
 ビッグマック+ドリンクM 290円
 ハッピーセット 290円
です。
合計970円で、1000円セットよりお値打ちになります。(携帯クーポン使用)

ファーストフードは子供には・・・って思われる方もみえると思いますが、たまのハンバーガーならありですよね(^^

あっ、ちなみに思惑通り、お昼ご飯を食べたらすぐにお昼寝してしまいました。(私もですが・・・)




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!




フェイスブックのアカウントをお持ちの方はこの記事がよければシェアをお願いします

ツイッターのアカウントをお持ちの方はこの記事がよければツイートをお願いします


最近のブログ記事

書アート教室体験「FindOut」、松阪開催6/2,6/3
  「書アート」 って何かわか…
【若手経営者の会】 忘年会は河豚!「文の家」
毎月行う若手経営者の会で利用するお店は、…
【若手経営者の会】 わいん酒場 Buddha Land
毎月行う若手経営者の会で利用するお店は、…