2011年7月アーカイブ

地元松阪には芝生公園がたくさんありますが、鈴の森公園へ行ってきました。

理由は、ひとつは図書館が隣になり、借りていた本を返すついでというのと、
もう一つは噴水があるからです。

噴水といってもこんな噴水です。

20110717suzu_park1.jpg

20110717suzu_park2.jpg

20110717suzu_park3.jpg

中で遊べるので、水着を着て子供たちが遊んでます。

うちの息子もおおはしゃぎであっちこっち行ってました。
(家に帰ったら、すぐに寝てしまったので、それぐらい思いっきり遊んだんですね)

ほんとここは嬉しいところです。




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





先日、三重県は白山にある「白山ビレッジゴルフクラブ」へゴルフへ行ってきました。

ここを展開するココパリゾート系はこのほかに「三重フェニックス」「三重白山」がありますが、
どこも好きなコースです。

この暑い中でのゴルフなのでいろいろ気をつけていました。

今流行の首に巻いて涼しくなるマフラーもしました(^^

でも、一番気を遣っていることはサングラスです。

20110717golf_hakusan.jpg

サングラスってまぶしいのを防ぐために使うのだと思っていました。
もちろん、そうなのですが、もう一つ大切なことがあり、それは疲れにくいのです。

実際、1ラウンドした後の疲れ具合がまったく違います。

サングラスって格好つけがするものっていう訳じゃないんです!

疲れ具合が全然違うので、是非、サングラスをしてください!




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





この週末7月16日17日は地元松阪の祇園まつりでした。
(松阪3大祭りの一つ、他には初午大祭、氏郷まつりがあります)

一日目の夜は宵宮で、2神社の出す神輿が松阪商店街をねり歩き、最後は中心部で全神輿が20分練りこみ、最高潮に達します。

20110716gion.jpg

ちょっと覗いてきたのですが、実はクライマックスは見れませんでした。

というのも息子とじいじ、ばぁばと見に行ったのですが、始めぶらっと回り、昔から行っていた喫茶店へ寄って、最後を見ようともくろんでいたのが、息子がベビーカステラを手に入れた瞬間、帰りたいモードとなり、結局いいところは見れずに帰ってくる羽目になったのです。

それでも、直前での盛り上がりから想像すると。かなり盛り上がったんだろうなぁ~

 

日曜日は本日です。昼間は町の神輿が回っていたり、夕方からは市の無形民俗文化財に指定されている「松阪しょんがい音頭と踊り」で、商店街はかなり賑わいます。(なのですが、見てまわれなかったのが残念です。)

もうすぐ4歳になる息子に、大きくなったら神輿担ぐ?って聞いたら、「担ぐ!!」って言っていましたが、さてさてどうなるものやら・・・




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





2013年近鉄が新型特急を導入

| コメント(1)

2013年の春に近鉄(近畿日本鉄道)は伊勢志摩行きの新型特急をいれるそうです。

 

座席数を3列におさせてゆったりとし、和風と洋風の個室も。そして、車内で、特別弁当や地ビールを扱います。

列車は大阪からの便と、名古屋からの便ができるようで、定員は147、今ある「伊勢志摩ライナー」の約半分です。

なので、座席間隔は125センチと、東海道新幹線のグリーン車より広くなります。

どれくらいの料金になるか分かりませんが、なかなか魅力的ですね!

 

そうそう、なんで2013年かというと、伊勢神宮で20年に一度の神事「式年遷宮」が予定されているからですね。

う~ん、松阪に住んでいると、これはさすがに乗らないか・・・

いや、松阪だからこそ、伊勢まで乗ったとしてもそれ程料金はかからないからいいかも♪
(松阪に停まるんだろうなぁ・・・?)




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





先日、妻と松阪の下村にあるコキーユというパスタのお店へランチへ行きました。
最近、息子が幼稚園へ行っている間にランチへ行くことが定番となってきました。(息子よ、スマン!)

20110702coquille1.jpg

ここはパスタが美味しいっていうので行ってきたのですが、確かにまた行きたくなりました。
食べ終わって残ったソースをパンについて食べたくなるほどでした。

20110702coquille2.jpg 20110702coquille3.jpg 豚煮込みトマトソース

ここはランチとして、Aランチ、Bランチとあり、Aランチはサラダとドリンクが付き、Bランチはさらにデザートが付きます。
よく食べる私たちは迷うことなくBランチをチョイス。

ここのデザートはなんと2種類付いてきます。
しかも、デザートにもA,Bがあり、Aグループに3種理、Bグループに3種類あり、AとBそれぞれから一つずつ選べるというものです。なんか、めちゃくちゃお得な感じがしました。

20110702coquille4.jpg

パスタが美味しい上にデザートが2種類、大満足なランチでした。




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1  2