2011年5月アーカイブ

先日、夕方から講習会があるので、その前に腹ごしらえをするために「久香亭」へ行ってきました。

    20110528003.jpg

実は、お仕事のお得意さんのところへ行ったら、久香亭がいいよっていうことで、他にあてもないので、行くことにしました。

普段、どうしようもないときは、大手ラーメンチェーン店へ言っていますのですが、セットにすると結構いい値段します。ここ久香亭はセットでも880円とボリュームの割りにお得です。また、セットメニューも充実しています。

    20110528002.jpg

ちなみに、今回オーダーしたのは、酢豚セットです。ミニラーメン、杏仁豆腐がついて、880円です。

     

しかも、ラーメン店でなく、中華のお店ということで、メニューが豊富でした。いろいろ頼んでみたかったのです、一人でしたし、食べらないので止めたのですが、大勢でいくといろいろなものを楽しめるのでいいですね。

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





私の地元松阪の知り合いで、ペットトリマーをしている いぬどころ植杉さんという方がいます。
(松阪の駅部田町にお店はあります)

普段お世話しているのは特にわんちゃんだそうですが、毎日毎日わんちゃんの毛だけでなく肌も見ている方です。

なので、今のわんちゃんの肌がアトピー性皮膚炎になっていることが多いことがよくわかるのですが、それを改善する方法のことの話を聞く機会がありました。

犬ではなく我が息子もアトピーの気があるので、参考にはならないんですが、気になったので聞きいってしまいました。

犬も人と同じようにお医者さんにかかり、薬で治療を受けます。

でも、薬は薬であって症状を抑えるだけで根本的な対処にはなっていないということのようですし、飲み続ける必要があります。

そうなると、薬を飲み続けさせるのはちょっと・・・って思いますよね。

実は、犬の世界にもサプリメントというのがあって、これは獣医さんが開発したサプリメントなんですが、アトピー性皮膚炎の根本の原因を取り除く効果のあるサプリメントがあるんだそうです。

聞いた話なので、あいまいなところもありますし、詳しいことはここに記載されているので、じっくり読んでみてください。→犬のアトピーにはこのサプリメント

beat.jpg  lifeline-b2.jpg

 写真にもあるように、半年でこんなにも変わるもんなんですね。




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





 先日、松阪図書館があるところの鈴の森公園へ行ってきました。

20110515suzunomori.jpg

実はちょっと前までこのような遊具がなかったんですが、設置されました。

3歳半の長男はこんなのが大好きで一人でぐるぐる回ってました。

ここには、ひろい芝生もあり、そして夏にはいいかもしれないのですが、中に入れる噴水があります。今でも噴水の中に入って遊んでいる子もいるぐらいですから(^^

連れてくる我々の問題は日陰があるかってところですが、多少木陰もありそうですし、ちょっと暑くなったら図書館へ退避してもいいかな(^^

それにしても、松阪にはいい公園がたくさんあります。

中部台公園、ベルファーム、桂瀬芝生公園、宝塚古墳公園、松阪城公園、・・・

そして、近所にもちょっとした遊具がある公園で歩いていけるところが三箇所もあります。

子供たちにはこれからもテレビゲームで遊ぶのではなく、公園で遊んでほしいなぁって思います。

でも、テレビゲームで遊ばせているのは我々なんですよね。公園へ連れて行ってあげるのを面倒でさせてないのが原因かも・・・




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





先日、高校時代からの友人家族らと安濃中央総合公園へ遊びに行ってきました。

不定期にこうやって集まっているのですが、ここは初めて来ました。

芝生公園となっていて、しかも、子供たちには魅力的なものがあります。

  201100508ano_park1.jpg

大きな遊具に、かなり高いお山が奥にあります。3歳半の我が息子はこの遊具にはまりずっとこれで遊んでました。

その奥のお山から眺めた景色がこれ↓です。

  201100508ano_park2.jpg

写真の右に石の回廊みたいなものがあるのですが、このお山からこの公園の一番の向こうまで続いています。歩くと結構な距離があります。

  201100508ano_park3.jpg 

広い芝生があるのですが、日曜日で天気がいいのにもかかわらず人がまばらです。人がすくないのは今回だけなのか、どうかわかりませんが・・・

途中、通り雨がかなり強い勢いで降ってきて、ちょっとあせったのですが、その後はいい天気で、気温もそれ程上がらず、過ごしやすかったのがよかったですね。

子供たちは暑かろうが動きまわると思いますが、我々親の方が暑いと極端に動きは悪くなりますからね(^^

 

これはいいところを見つけました。お弁当をもってまた行きたいところが一つ増えました。

 

そうそう、ここは木陰も多少はあるんですが、暑くなりそうなら、サンシェードみたいなものも持っていくのがいいかも。人数が多くなる場合はタープでもいいかも。

それと、園内にたしか自動販売機がなかったのですが、道を挟んで向こうに体育館があるので、そこには自動販売機がありました。(プチ情報でした) 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





ここのところ生肉のユッケからのO-111問題が深刻になってきていますね。

先日、松阪の焼肉屋のかどやさんへ行ってきました。

ここにはユッケはないので食べていないのですが、最近は0-111や0-157のことはあまり気にせずに居ました。しかし、成人でも死に至っているのようで生のものを食べるのはちょっと勇気がいりますね。

 

さて、このかどやさんなのですが、松阪に住んでいながら行ったことがありませんでした。それどころか知りませんでした。

友人いわく、ここのホルモン食べたら他では食べられないっていうので連れて行ってもらいました。

確かにクセもなく食べやすく、おいしかったです。

かなりオーダーして満腹でしたが、一人4000円ほどでコストパフォーマンスは抜群でした。(飲み物は2杯くらいで)

20110502kadoya.jpg

 現在、松阪ではホルモンG1グランプリが開催されていますが、ここは参加してないみたいで残念です。




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1  2