2011年4月アーカイブ

 先週の日曜日に松阪中部台公園の芝生広場で開催された「第34回松阪こどもまつり」に行ってきました。

20110424kodomo4.JPG

先日のブログの「森の中のマルシェ」と同じ日にあり、それが行われた桂瀬芝生公園とも近いので、その帰りにこの「こどもまつり」にも行ってきました。

中部台公園は広いだけあって、人はそこそこ居たのですが、混雑しているようには感じませんでした。

 

20110424kodomo3.JPG
 

バスケットボールビンゴです。風船のバスケットボールを9マスの的に投げて、ビンゴになればおもちゃがもらえるというものです。見事おもちゃをゲット!


20110424kodomo2.JPG 

今年も白バイに載せてもらいました。(右となりには実はちゃちゃもがいます)


20110424kodomo1.JPG    matsu_kodomo3.jpg 

そして、今年も消防士さんの格好です。ちなみに右が昨年のものです。
あまり変わってないように見えます・・・(^^;

 

これは毎年の行事にしていきたいので、ずっと続けて欲しいものです。

20110424kodomo0.JPG




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





先週末の日曜日に、松阪の桂瀬芝生公園で「森の中のマルシェ」というのが開催されました。

20110424marche1.JPG

今回で第2回みたいです。

こだわりの雑貨やさん、食べ物やさんを中心に20店ぐらいあったかも知れません。

その中には私も行ったことのあるお店やさんもいくつかありました。


20110424marche4.JPG 20110424marche3.JPG 20110424marche2.JPG

こんなイベントがあるなんて直前まで知りませんでした。実は先日行ったCAPITANOさんのレジに案内パンフがおいてあり、それで知りました。

そして、こんなところに公園があったなんて知りませんでした。遊具もありますし、大きな砂山もあり、今回子供も連れて行ったのですが、もちろんマルシェには興味はなく、遊具が気になってしょうがなく、それで遊んでました(^^

20110424marche5.JPG

 ただ、10時からオープンで、11時くらいに行ったのですが、すごい混んでいてビックリでした。上の写真の遊具の向こうにある道、分かりますか?道は駐車場が空くのを待っている車でいっぱいです。

「森の中の・・・」ってことなので、もっとのんびりした時間が流れているのかと思いましたが、行列行列でなんか慌しかったです。

とてもおもしろいイベントなので、第3回は是非もっと広いところで開催してほしいなぁ(^^




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





月一回の定例飲み会「おやじ会」の4月が先日行われました。

今回のお店はレストラン&バーのvivoさんです。

20110424vivo1.jpg

毎月月末に開催されている会ですが、この2ヶ月続けて出席できず、久しぶりとなりました。

普段、私は飲みに出たりしないので、この会でいろいろなお店を知ることができるのはうれしいので、2連続で参加できなかったのは残念でした。

今回のお店も新しく知ることになったお店で、かなり気に入りました。

レストラン&バーっていうことで、お店自体はバーって感じですが、食べるもののメニューも豊富で、しかも美味しいです。もちろん、飲み物の種類も多いので、飲む方にも食べる方にも満足のいくお店です。

雰囲気もあるので、デートにもどうぞ(^^

小耳に挟んだのですが、どうも相可高校の食物調理科卒の方がしているそうです。

なんか、相可の食物調理科、ドラマのモデルにもなって、なんかすごいことになってきますね。

20110424vivo2.jpg 鯛のカルパッチョ




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





【ランチ】 Capitano(松阪)

| コメント(25)

今日、ランチに松阪のCAPITANOというイタリアン料理のお店へ行ってきました。(場所は宮町の交差点の近く、マックスバリュがあるショッピングモールのR42を挟んで向かい側)

   

 このお店はかなり前からあったはずなんですが、一度も行ったことがありませんでした。 

というのも、右上の看板を見てください。看板も色あせていて、フレームには錆が出ています。

お店の外観もお世辞でも”おしゃれ”という訳ではない(すいません・・・)ので、正直なところ、行こうという候補にもなっていませんでした。

ただ、ちょっと小耳にあそこのピザは美味しいって聞いたので、初めて行ってきました。

ガーリックトーストと自家製薪窯焼きパン


 

ピザから サルシッチャ エ ペペローニ


 

パスタから、 カルボナーラ


デザートは、リンゴのタルトとマンゴのジェラート 

私には味の絶対的なうまさはわからないのですが、私はどれも好きな味でした。

パンは、自家製パンもイタリアっぽくていいって声もありますが、私はガーリックトーストの方が好きです。

ピザも結構大きめで、はじめ食べれるかな・・・って思っていましたが、美味しかったのでいつのまにかなくなっていました。

パスタはちょっと堅めなので、そのようなパスタが好みな方にはいいですね。

 

今回、初めて行くので、気になったものを頼んだのですが、二人で食べるには結構なボリュームでした。次回行く時は、パンは一種類にして、あと、パスタを他のサイドメニューにしようかなって思います。

お昼はランチもやっていて、ランチは1000円であるですが、今日はいろいろ頼んで一人2400円もかかってしまいました。でも、最近はたまにしか外食はできないですし、美味しかったので、大満足です。

 

私はこんな素朴なイタリアンレストランへ来ると、どうしても、菰野のアズーリが頭に浮かびます。

cafe azzurriの記事

どちらも、もうすこし見た目をキレイにした方がいいのになぁ・・・(^^;




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





土曜日は天気は怪しそうですが、日曜日はよさそうなので、松阪こどもまつりは気持ちよさそうです。

しかし、松阪市のホームページにもこどもまつりの情報がないですし、ほんと開催されるのかなぁと思っていたら、こんなチラシがありました。

20110422chirashi1.jpg   20110424chirashi2.jpg

 中部台公園の芝生広場全部を使うので、規模はかなり大きいですし、もっと宣伝すればいいのに・・・

といっても昨年もかなりの人手だったので、人が来ないという心配もなさそうですし、めちゃくちゃ混んでてもおもしろくないですしね(^^

昨年、特に食べ物を売っているところは昼時は長蛇の列でした。お弁当をもっていくのもいいですね。

 

長男は3歳半になり、かなりできることが増えたので、今年はかなり遊べそうです

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1  2  3