2011年1月アーカイブ

先日、初めて松阪IC近くにある農業レストランMow&Buu(モー&ブー)へ行ってきました。

20110123moubuu.jpg 

店舗名にもあるようにMow(牛)とBuu(豚)の両方を楽しめるバーベキューレストランです。

松阪というと「牛」なのですが、実は「豚」も結構いいものがあり、おススメです。

今回はお昼に行ったのですが、オーダーバイキングの「いろいろ元気なMow&Buuコース(2900円)」にしました。

このコースでも23品を食べ放題なので十分です。

6人(男ばっか)で行ったのですが、肉だけでも30人前以上いってそのにもいろいろオーダーしたので、お得感がありました。後からのオーダーのお肉もレベルが落ちることはありませんでした(^^

そうそう、6人で行く予定だったので予約をしたかったのですが、ここは予約を受けていないいないようなので、店へ行って順番待ちとなります。2組程待っていたのですが、30分程待っただけでした。

他にも、食べ放題ではないですが、お値打ちなランチもあります。

もちろん、もっとこだわったプランもあります。

 

お肉料理のお店の選択肢がまた増えました!

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





三重県に餅街道あり!

| コメント(25)

先日、ラジオで桑名から伊勢までの参宮道のことを「餅街道」と呼ばれていたという話を聞いて、三重県のお餅を調べてみました。結構、三重県って甘いものがたくさんあるような気がするんですよね。

 ・赤福餅

 ・お福餅

 ・二軒茶屋餅

 ・岩戸餅

 ・おきん餅

 ・太閤餅

 ・さわ餅

 ・へんば餅

 ・まつかさ餅(まつさか餅ではないです(^^ )

 ・なが餅

やっぱり伊勢周辺にいろいろお餅がありますね。

お餅はお店で食べるのが一番!やわらかさが全然ちがいますからね。

 

この他にも

 ・朔日餅(ついたちもち:赤福が毎月1日に出すお餅)

 ・いちご大福(発祥は津だとか)

 ・ここあもち(松阪にあるココアと餅のコラボ)

といったものもあります。

饅頭なども含めるとかなりありそうです。

いや~、三重県って甘い県ですね!!




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





菰野のお店あれこれ

先日、cafe azzurri(アズーリ)のことを書きましたが、菰野へ行くとよく行くお店がいくつかあります。

 

Noviさん

20110110novi1.jpg  20110110novi2.jpg 

雑貨屋さんです。

ここも妻が好きなお店の一つなんですが、自分で車を運転していくには遠いので、だいたいついて行きます。

頻繁には行けないですが、幾たびに品物も変わっていたりするので、また行きたくなるそうです。

 

cafe snugさん

このカフェは以前、菰野高校の近くにあったのですが、今はパラミタミュージアムの方へ移っています。前のお店もいい感じでしたが、今のお店も立派になっていい感じです。今のお店は広くなったのですが、時間によっては人がいっぱいで入れない時もあります。

ゆったりとした気分になるので、自然と皆さん、長居するんですかねぇ~

このお店は確か、noviさんのお店においてあったリーフレットがきっかけだったかな。

 

cafe COBさん

このお店は湯の山の方にあります。

このお店もどこかのお店においてあったリーフレットがきっかけだったと思います。

このお店は店内に子供が遊べるエリアがあって、そこそこ自分で遊べる子供といっしょでも、そこで遊ばせておいて、自分たちはのんびりすることもできます。店内なので、ちらっとたまに様子をみるだけで大丈夫ですし。

ちょっと、遠いですが(^^;

 

各お店にはいろいろなお店のリーフレットが置いてあり、それを見て行くことが多いです。

そのように次々それを頼りに新しいお店に行くのも楽しいですよ。




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





今日、ランチに菰野町にあるcafe azzurri(アズーリ)に行ってきました。

20110110azzurri1.jpg

妻の実家が四日市で今週末はそちらに居たので、子供たちを両親にしていただき、二人でランチです。

 

ここはこれで2回目で、妻が誰からかここのことを聞いてきて行ったのがきっかけです。

かなり気にいっているのですが、いいとは聞いていても店まで行くと入るのにはかなり躊躇します。

というのも外観がお世辞でもいいとはいえないからです・・・(^^

 

しかし、気に入っています。

今日は1380円のランチを頂きました。

前菜2品とハーフパスタ(4種類から選べる)とメインのお魚かお肉料理+パンはおかわりできます。

+100円でドリンク、もう+100円でデザートでしたが、今回はドリンクのみをつけました。

  20110110azzurri2.jpg

  20110110azzurri3.jpg

  20110110azzurri4.jpg

そんなに四日市へ来ることも多くないので、次回はいつになることかわかりませんが、また行こうと思います。

そうそう、ここはレストランアズーリという完全予約制のレストランもあって、1日に昼夜とも1組だけしか予約を受けないそうで、気になるところです。




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





四季懐石・武蔵野で同窓会

| コメント(33)

先日、3日に松阪にある四季懐石の武蔵野さんで中学の時の同窓会(殿町中学校1986年卒)がありました。

  20110103musashino.jpg

学年全体の同窓会で100名の参加者というたくさんの方が都合をつけてきてくれました。

私は幹事の一人だったのですが、一番苦労したのが、出欠確認とそれにあわせた会場確保でした。

はじめ、華王殿という選択肢もあったのですが、人数が少なすぎると予定会費ではまかなえない可能性があったり、キャンセル可能の日が早かったりで、リスクが大きかったのでやめました。

武蔵野さんは結構融通を聞いてくれて、そして大人にあった高級感のあるお店です。

 

しかし、出欠確認は難儀しました。なんせ二十数年経っているので、連絡先がわかりません。当時の名簿、つまり実家宛に案内ハガキを出すしかなく、結局5分の1程は宛先不明で返ってきてしまいました。

そして、出欠確定を会費を振込みでお願いしたのですが、参加表明はしているものの期日までに振込んでくれない人も多く、最後はその人たち一人ひとりに確認し、人数の確定をしました。

 

まぁ、それはともかく、当日はかなり盛り上がり、いろいろイベント企画もあったのですが、それより昔の仲間との話が尽きないという様子でした。それはそうですよね、今どこに住んでいる?とか何をしている?とか昔はこうだったとか、全部で2時間だったのですが、まったく時間が足らないという感じです。(この一次会の後は、それぞれ二次会、三次会とつながっていったようです)

   20110103tonochuu.jpg

次回は何年後になるか分かりませんが、一度やってしまったので、おそらく今回の幹事メンバーが中心でまた音頭をとることになると思いますが、集まりたいものです。

今度は立食形式の方がいいかも・・・




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1  2