2010年9月アーカイブ

恒例の月いちの会合の今回の場所は、「とりバックス」です

toribacks1.jpg

新しいお店で、前のキャッツカフェのあったところにどうも最近オープンしたようです。

いつものように、21時~24時に開いているお店が候補です。

このお店、中央に柱がないからか、とても広く見えます。実際、テーブル席がかなりあります。一見ファミレスのような居酒屋さんです。

小吉コース+飲み放題のプランにしたのですが、小吉というくらいなので、当然、中吉、大吉コースとあるのですが、小吉コースで十分でした。それで、一人3200円ほどだったので、それ程高くありません。それどころか割安のように感じました。美味しかったですし。

最後に、ホームランバーのデザートが付いていたのですが、なんと"当たり"でした。当たりはもう一本です。たらふく食って飲んで、デザート食べたあとに、さらにあと一本はさすがに無理です。夜中ですし。

toribacks2.jpg

と、いうことで、とりバックスさんのサインをいただき、次回の交換でいいそうです。

しかし、この会では同じ場所というのはないので、次回いつこれることやら・・・

 

この会は中学の同級生の集まりなのですが、来年の正月に学年の同窓会をこの会で主催しているのですが、取り決めやらなんやら、これからバタバタしそうです。

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





松阪の焼肉屋さんと言えば?とよく聞かれますが、よくわかりません。

先日、一升びんというホルモン焼肉に家族で行ってきたのですが、実は私たち家族で行くときは決まってここです。それは他にいいところがないという訳でなくて、いつもココだからです。

 yakiniku_matsu.jpg

だから、私がその質問を受けると、「一升びん」は安くて美味しいよって答えます。

こんな風に、松阪の人は「一升ビン派」「脇田屋派」と別れたりします。別に片方が嫌な訳でなく、昔からそこへ行っているからということも多いと思います。他にも、駅周辺にはいくつもお店があります。もちろん、高級店もあります。

最近は、安いかどうか分からなくなりましたが、自分が子供の頃、「ホホ肉」というものがあって、肉厚があってやわらかく、安いので、決まってコレを頼んでいたのですが、今はありません。昔なかったのに、今、「ハラミ」というものがあって、ホホ=ハラミという話も聞いたことがあるんですが、ちょっと違うように思います。

 もしかして、一升びんは結構高級店!?

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





三重高通りから少し入ったところに、ヴィオニエというフレンチのお店があり、先日ランチに行ってきました。

麦の穂というパン屋さんに行ったときにその近くで見かけたのでちょっと気になっていました。

 Viognier1.JPG

ランチは

 前菜、サラダ、パン、パスタ

で、1100円です。パンはお替り自由で、都度都度聞いてくれるので、リクエストするのが恥ずかしい人でもOKですね。しかも、毎回違うのをもってきてくれるので、お替りしないと損というくらいです(^^ パスタは2種類から選びます。

   Viognier3.JPG

そして、

 +100円でドリンク

 +200円でデザート

で、今回はドリンク、デザートをつけました。

 Viognier4.JPG

私はドリンクにグレープフルーツジュースを頼んだのですが、デザートもグレープフルーツのゼリーでした。どこかに書いてあるのかもしれませんが、知っていたら、飲み物は違うのにすればよかったです(^^; 

ランチはパスタですが、ベーグルサンドもあったり、ディナーではチーズフォンデュも楽しめそうです。

ランチで行けるところがまた一箇所増えました。

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





この週末から弟家族が遊びに来ており、毎年1回は来るのですが、毎回鈴鹿サーキットへ行きます。毎年夏に来るのですが、今回はこの時期となってしまい、いつもは打ち上げ花火を見ていたのですが、今年はなしです。

甥っ子は2人、そして、息子1人、甥っ子はもう小学生なので、いいのですが、息子2歳11ヶ月を世話するのは大変です。なんせ、じっと並ぶということができないのですから。

多少、乗りものに興味はあるものの、大きな公園としか思っていないので、園内のあらゆるものに反応します。ゴミ箱もじゃべるもんだから反応しています。

  suzuka2.JPG

まぁ、三歳以下で、無料だからありがたいです。

息子もそれなりに乗り物に乗れ、アイスも食べさせてもらえ、結構楽しかったようです。家に帰ってからも何かしら説明してくれます。(何を言っているかわかりませんが)

 

今日は熱気球をサーキットコースに並べて競演するバルーンフェスタが行われるようで、夕方でもまだまだすごい人でした。6時半以降無料開放されたようで、またさらに人が増えたって感じです。

  suzuka.JPG

我々も前半だけ見たのですが、混む前に帰ろうということで、全部は見ませんでした。帰る途中に後ろで花火があがっているではないですか、バルーンフェスタのエンディングに花火を上げたんですね。

朝一番から夜まで、子供たちにとっては楽しかったのではないかな?やっぱり、鈴鹿サーキットは小さい子供にはウケがいいですね。これから先、何回もせがまれるような気がします(^^;

 

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





先日、18日にここ地元松阪で、ツイッターの合同集会が開催されました。

大阪のツイッター交流会であるツイ大阪、名古屋のツイッター交流会であるツイ名古屋、そして三重県のネットショップ交流会の三重EC実践塾の3交流会の合同だったのですが、なぜ松阪かというと、大阪と名古屋から電車でくるとちょうどいいところにあるからです。

これを機にツイ松阪も発足されるようです。

この交流会、ちょっとしたイベントになってしまいました。

内容としては、

 ・それぞれの交流会の紹介

 ・各地でセミナーを行っておりますノブ横地氏による商売でのこれからのツイッター

 ・各交流会代表による座談会「商売とツイッター」

      twitter_matsu2.JPG

でした。

これに先立ち、来賓からの一言をいただいたのですが、なんと松阪市長に顔を出していただきました。

それに、松阪副市長、観光協会の方にも出席いただき、市長は別の公務で短時間となったのですが、副市長は最後まで参加していただきました。

twitter_matsu1.JPG 松阪市長と松阪副市長

街のいち企業がツイッターで自分の店はいいですよ~ってつぶやいてもあまりいい反応はないと思いますが、市が自身の市をアピールしても違和感はないと思います。そしてその市民がそれをリツイートしてフォローしていく、市が活性化すればその市で営んでいる会社の中の自分の会社も活性化するという流れを生むので、市がツイッターを活用するのは、一つのツールとしてアリだと思います。

市長もツイッターIDだけはあるそうですが、一切していないそうで、使い方もよく分からないそうです。携帯からもできますよ~と話をしたところ、どうも携帯は電話だけしか使っていないそうで、これは一から使い方を教える必要がありますね(^^

 

この模様は大阪からUstreamチームも帯同していただき、Ustream配信されました。

http://ustre.am/:EtNJ

ツイッターではどうもUstreamが活発になっておりますが、オンタイムの放送と録画は当面、強力なメディアとなりそうです。




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1  2  3