2010年5月アーカイブ

コメダで見まわすと・・・

| コメント(32)

先日、お蕎麦屋さんの話をしました。決まってその後、帰り道にあるコメダに寄ります。

コメダというのは、喫茶店です。今では東海地方だけでなく、大阪、東京にも進出しています。

ここで、私たち大人はコーヒー、息子はミックスジュースを飲むのが定番です。

で、そのお店の中で周りを見てみると、なんで流行っているのか分かるような気がします。

とにかく、女性が多いです。それは高校生から年配の人まで年代は様々、そして、そのテーブルの上には飲み物だけでなく、デザートも。(コメダのシロノワールは有名です。)

これは、街の喫茶店にはないような光景です。

そして、松阪の場合ですが、駐車場も広いです。つまり、ココで待ち合わせしているのです。

そしてそして、なんといっても女性でも入りやすい雰囲気です。レンガ調でソフトな感じで。

女性同士でも、家族でも、仕事の打ち合わせでも、いろいろな場面で使えるとイメージできます。

まったく新しい層を掴んでますよね~

 

そうそう、コメダのHPを見てびっくりしましたが、ゲームソフト「桃太郎電鉄」に物件として登場しているんですねぇ




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





お蕎麦はいつも

休みの日のお昼はたまに両親と我々家族いっしょに食べに行くことがあるのですが、だいたいは松阪の「更科」というおそば屋さんです。

息子は2歳半なのですが、ここのうどんやお蕎麦がどうも好きなようで結構食べるので、よく行きます。

もちろん、美味しいので、我々も行くのですが、平日は分かりませんが、土、日はかなり混んでいます。混んでくるのを知っているので、大体11時30分までに行くようにしているのですが、それでも満席に近いです。

このお店、今はパワーセンターの前にありますが、もともと魚町あり、そのときから行ってました。

行かれるとわかりますが、なんと言っても、ここの女将さんの元気のいいことが気持ちがいいです。これは昔から変わりません。

松阪だけでなく、この辺って本格的なおそば屋さんって少ないような気がします。そんな中でこのようなお店はありがたいですね。十割そばもありますし、中華そばも人気があります。

この季節は私は決まって「ざるそば」です。

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





今日は定期的に行っているゴルフコンペでした。

ゴルフコンペといっても、ゴルフ好きな者が気楽に集まっている最大3組までくらいのちょこっとしたコンペです。

いつも、松阪の嬉野カントリーってところで行っています。

このコースは賛否両論ありますね。

なぜ、ここを使っているかというと、単に安いからです。(プランによってはビジターでも4000円台)

アコーディアグループになって、コースもだいぶ整備されるようになってきたものいいですね。

同時に、それまではそこへ行くまでの道も舗装されていないところがあったのですが、舗装されました。

しかし、

狭いです。ティーショットからだけでなく、2打目、3打目の位置からでもOBがでます。だから、気持ちよくプレーができません。女性連れの場合はやめたほうがいいかも(^^)

それと、安いので、比較的若い人が多く、マナーの面でちょっとと思う時もあります。(どこでもそうですが)

それと、かなりの組を入れるからか、ホールレイアウトの問題か、結構待ち時間が多いような気がします。

 

まぁ、練習として、ラウンドするにはちょうどいいかもしれません。

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





iPadを使って

| コメント(25)

iPadが日本でついて発売となりましたね。平日にもかかわらず並んでいる方もおりました。

iPadのような端末はこれから増えてくるのでしょうね。3年以内に買おうと思っている人が5割にも達するとか・・・すごい需要です。

たしかに、使ってみたいですね。

それどころか、わが社の営業マン一人一台持ってもらう。社内システムをすべてクラウドにして、端末管理、データ管理を無縁にする。そして、なんといってもスタイリッシュな営業マンの出来上がりです。iPadを片手に営業する!かっこいいですね~ 事務所も何台もPCが並ぶより、かっこよくなりそうです。

う~ん、イメージすればするほど、ほしくなってくる・・・

 

そういえば、この手のものからプリンターへ印刷ってできるのでしょうか?

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





あわび

| コメント(30)

今日の秘密のケンミンSHOWでは、またまた三重県ネタがでていました。

なんでも習慣として、三重県では妊婦さんが「あわび」を食べる。というもの。

目がくりっとした子供ができますように!という願いがこめられていますが、医学的根拠はないそうです。ただあわびの肝臓に含まれるタウリンは子供が成長するにあたり必要なものです。

このことを松阪の河合産婦人科の医院長がお話しておりました。実は今、私の妻が妊娠中でして、この河合産婦人科に通っています。(予定は8月終わりくらい)

病院内に今日のケンミンSHOWにでます!って壁に貼ってあったって言ってました(^^ そして、知っている人がテレビに写っているとうれしくなります。

ちなみに私の妻は一人目の出産のときもあわびを食べ、この2人目はまだ食べていませんが、食べる予定です。そして、その願いははやり、目がクリッとしたかわいい子のようです。

三重県だけっていうのは驚きでしたっ!

 

 

 

 

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1  2  3  4  5