2010年4月アーカイブ

IKEAが・・・

| コメント(1)

IKEA(イケア)って知ってますか?

ここ三重県から一番近いのは大阪なんですが、スウェーデンのデザイン家具、インテリア、生活雑貨等を低価格で販売をしている大型店舗です。

私も日曜日に一度行ったことがあるのですが、すごい人でした。

まず、2Fにあるショールールへ誘導し、様々な生活をイメージさせ、その後にストアへ行く順路となっています。
忘れるといけないのでメモとなるパンフレットと鉛筆がいたるところにあり、大きめのショッピングバック・カート、紙製のメジャー、店内用総合カタログが用意されています。

ショールームの最後にはフードコートがあり、休憩しながら何を買おうか話しができます。

そして1Fのストアへ自然と移動することになり、そこは倉庫兼販売棚となっていて、組立式家具がずらりと並んで控えた品番の商品をとって、レジへ行くという仕組みです。

イメージを湧き出させるようになっていて、欲しくなってしまいますよね。


このIKEAが、年1店舗ペースで他の主要な都市へ出店をしていくそうで、九州、名古屋周辺からスタートするみたいで、これは一般消費者からすると、うれしいですね。(IKEAの物流倉庫は名港になるので、なんで店舗がないのかが逆に不思議でした。)

また、法人向けにネットでの販売もはじめるみたいですし、ちょっと注目です。

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





Yahooとgoogle

| コメント(27)

先日、Yahoo!JapanとDeNAが業務提携をし、ソーシャルゲームをYahooの中へ取り込み、Yahooモバゲーを夏に立ち上げるようです。

mixiもソーシャルゲームで新たな門を開けましたが、ゲームって集客力があるんですねぇ。自分がしないのでいまいちピーンときませんが。

モバゲーもCMをバンバン流していますし、集まるんですね。

今、日本ではポータルサイトとして、Yahooの方が多いのでしょうが、Googleに押されているのかもしれませんね。

何かを検索をする場合、どちらかでいい結果が得られない場合はどちらでも検索していますが、ポータルサイトはYahooです。しかし、理由はないです。昔からの流れです。何かきっかけがあれば、変わるかもしれません。

Yahooといえば、ソフトバンクですが、ソフトバンクも動きが目立ちますね。最近、新聞で結構ソフトバンクの記事を目にするような気がします。

特に、ウィルコムの次世代PHPを引き継ぐことになったのはちょっと注目です。

 

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





津の天然温泉といえば

スオミの湯!?

天然温泉といえば、奥地のしなびたところにあるイメージもありますが、これは街中にあります。

三重県・津市のオークランドシティー内にある『天然温泉スオミの湯』

まぁ、これだけなら、健康ランドみたいなものなのですが、今日の広告に

高濃度の炭酸泉で、このような温泉は全国に5つほどしかない!」

という文句に思わず、目がとまってしまいました。

そりゃ、すごいな!と読んでいくと、高濃度の炭酸を溶け込ましていると書いてあったので、微妙なうたい文句だなぁって感じもあります。

しかし、どういう形だろうと高濃度の炭酸泉であることにはかわりなく、その効能をもとめるなら、すばらしい『健康ランド』ですよね(^^

朝風呂に入って健康になろう」ってのも他にないメッセージで、ちょっとその気になりましたが、実際はその余裕はないだろうなぁ・・・

朝風呂に入れるくらいの余裕のある生活を送りたいものです。

 

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





8年ぶりに・・・

| コメント(27)

8年ぶりに自宅のPCを買い替えました!!

まぁ、よく使ったもんだと思います。家ですることといったら、インターネット、メール、文書作成くらいなので、WindowsXPが出たころからそれ程ハードの機能を上げる必要もないので、当時のマシンで今でも特に作業する上で問題はありませんでした。(その間、HDDを乗せ替えたり、メモリーを追加したりはしましたが。)

何が問題となったかというと、

 液晶ディスプレイが暗くなってきた。

 エラーになることが多くなってきて、なんとなく不安定に思えてきた。

 新しくしてみたくなってきた。

ということです。

それにプラスして、

 地デジチューナーをつけて、TVを見たい。

 Windows7を使ってみたい。

ということで、新しいPCが欲しくなってきたのでした。

そうすると、次にデスクトップ型にしようかノート型にしようかという悩みになり、

結果はというとノート型にしました。

なぜか?

 デスクトップ型の魅力は画面の大きさでしたが、セカンドディスプレイを用意すればいい。

 ノート型のスペックも十分高いものになってきた。

 持ち運びしたくなるときにそれができる。(デスクトップ型はなかなかそうはいかない)

からです。

そうこうしていると、次に買い替えるタイミングを逸しました。次のモデルがでるのではないか?安くなるのではないか?だどなどが気になりすぎて、よくあることですが、思い切って買えないような状態に陥ってしまいました。

 

そこはなんとか踏ん切り購入しましたが(^^

 




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





月末の金曜日は・・・

| コメント(28)

毎月末の金曜日はちょっとした会があります。

どんな会かというと、地元にいる中学時代の同級生8人が集まった会です。しかもその会というのは、サラリーマンではなく、経営者もしくは将来経営者という集まりです。

やはり、サラリーマンにはない感覚があり、すべて異業種であるので、刺激を受けます。(まぁ、大半はしようもない話ですが・・・)

この会は、幹事(店取番)は順番なのですが、開始が21:00です。(みんなの終わり時間を考慮して)

だから、21:00~24:00までやっている店を探す必要があります。

この会が8人になってからもう2年くらいになるのですが、なんと、同じ店にしたことは今のところありません。すべて松阪で行っているので、あるもんですね、遅くまでやっている店が。

ちなみに、これまで行ったことのあるお店は、

 九兵衛

 ひさのや

 こいさん

 RAVORO

 赤かぶ

 ひさみち

 てつ家

 花花

 旬

 たけの子

 小樽食堂

 昭和食堂

 まるやま

 たか屋

 モンテゴベイ

 すゞ

 いち松

 高粋舎

 スサノオ

 とんかつ茶屋

 道乃来

 HUNKY DORY

 アルコホール

 庄市

 てんか鶏

 赤から

 三大 

などなど、結構行ってますね~




Yahoo! JAPAN
三重県内最新検索キーワード!





1  2  3  4  5  6